お知らせ

お休みします。
合掌低頭




.25 2016 お知らせ comment6 trackback0

Comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.08.25 21:55
(08.25 21:55 )様へ

まず、お願いしたいのは、非公開コメントは最新コメントに反映されないので、もう一度匿名でよいですから、「管理者にだけ表示を許可する」をクリックせずに、非公開希望でコメントしたと書き込んでいただきたいのです。そうしていただかないと見落としやすいからです。



>暫く休まれているので少し気になっています。いつか復活…

コメントありがとうございました。
忙しく、しかも、みなさまからコメントがないので、休ませていただきました。
今回コメントいただいたので、再開させていただきました。
よろしくお願いします。

>前一度だけコメントさせてもらった者です。

記憶にないのですが別のハンドルネームでのコメントでしょうか。

>たしか、布団に入った時に〈このまま目が覚める前に死んでしまったらどうしよう〉という考えが浮かんできて眠れない… というような悩みを書いた様な気がします。それは今でも時々ありますが、

ご承知のように、その「考え」が出たら出たままです。
よくわかっているが、実行できないといったところですか。
もし、そうだとしたら、…相手にするからです。

相手にするということは「考え」を事実として思い込んでいるのです。
ですので、相手にしないことです。
間違いますと、喧嘩を売ってきた相手を見ながら相手にしない相手にしないとぶつぶつ唱えていても喧嘩になるばかりです。
相手にしない実際とは、寝ないで「心」の用事以外のことをする。明日のことを先取りしてやるのもけっこう、本を読むのもけっこうです。あるいは、寝ようとしないで、ただ、よこになる姿勢をとることをするもけっこうです。
それで、結局、一睡もできなくとも、そのまま(「縁」のまま)、出かければよろしいです。

>このブログ、ほとんど見るだけですけど毎週たのしみにしていました。読者のコメントに対しての返信をよんで、「なーるほど」などと唸ることが多かったものですから。

「なーるほど」などと唸ることは、そっちはちがうということぐらいです。
「なーるほど」などと唸る中身(わかったこと)をお忘れになって、事実生活の実行です。

事実生活ということは「事実生活」もお忘れになる。そのものにありきる。


>ですから、最近、非公開のコメントが多くてよくわからないなあ、差し支えないのならば公開してもらえるといいのになあ…などと思っていました。

今回のこのコメントを含めて、そうお願いしたいです。


合掌低頭
不識





2016.08.28 22:11
こげた もやし
こんばんは。
返信ありがとうございます。

丁寧に答えていただき、感謝です。

不識さんの仰るとおり、確かにハンドルネームを勝手に変えてしまいました。
以前、返信が遅れ、お叱りを受け体裁が悪かったものですから・・・勝手にやってしましました。
前は、昆虫の名前でした。
不識さんを混乱させてしまいました。すみません。
今後はみだりに名前を変えないようにします。

「心に用事なし」ただそれだけ! がんばってみます。
2016.08.31 22:57
こげた もやし 様
よろしくお願いします。
合掌低頭、不識
2016.09.04 18:40
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.25 05:47
(9.25 05:47)様へ
匿名での非公開コメントは、ブログ右側にある最新コメントに反映されないので、もう一度匿名でよいですから、「管理者にだけ表示を許可する」をクリックせずに、非公開希望でコメントしたと書き込んでいただきたいのです。そうしていただかないと見落としやすいからです。

ご質問ですが・・・もしそうでしたら、どうだというんでしょうか。
以前にも申しあげましたが、固有名詞は削除させていただいてます。
よろしく願いします。
合掌低頭、不識
2016.09.26 00:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miroku18.blog.fc2.com/tb.php/160-8b42ae49

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カウンター